ネットでいいもの発見!

こちらではネットで見つけたいい物やサービスなどを紹介しています。

【今年は花見できる?】2023年度は宴会できるのか?

もうすぐ花見の季節です。

2023年度は、コロナ前みたいに宴会できるか気になるところ。

産経新聞によると・・・

東京都が今春の花見シーズンに、上野公園(台東区)など都立公園で飲食を伴う宴会を解禁することが7日、分かった。

新型コロナウイルス禍で過去3年は自粛を求めていたが、感染状況が落ち着いていることから可能と判断した。

担当者は「基本的な感染防止対策や公園のルール、マナーを守ってお花見を楽しんでほしい」としている。



引用元
今年のお花見は宴会OK 上野公園など」 より

・・・・・・

つまり・・・

今年の花見は解禁ってこと!

地域によっては、花見のイベントが中止または制限される場合もあるかもしれません。

自治体からのガイダンスや指示に従って、行動することが大事!

ただ、東京都はOKを出したので、実質、各地域もお花見解禁でしょう。

コロナ禍でお花見を我慢してきましたが、今年は楽しくやりたいですね。


■忘れちゃダメ!お花見で用意した方が良い物とは?

お花見で宴会するときに用意した方が良い物もあります。

それは・・・

・飲み物と食べ物
・ピクニックシート
・暖かい衣服
・日傘や帽子
ティッシュやウェットティッシュ
・ゴミ袋



これらです。

食べ物や飲み物の他だけでなく、ピクニックシートは必須アイテム。

4月と言えども冷えるので暖かい洋服を用意するのもお忘れなく。

日中、日差しが気になる方は、日傘や帽子などで紫外線対策しましょう。

その他にも、ティッシュやウェットティッシュは少し多めに用意した方が良いと思います。

お花見で宴会すれば、必ずゴミがでるので、ゴミ袋も持参してくださいね。

2023年は、お花見解禁ですが、節度ある行動をとりましょう。

・・・・

ちなみに!

お花見で一番大事なのは・・・

それは、お酒です。

花見とくればお酒は、絶対に外せません。

お花見解禁だからこそ、今年は我慢しないで贅沢しましょう。

全国の人気酒蔵から蔵出し直送【日本酒博物館】